サムゲタン

いい仕事 いい生活をするなら、
やっぱりおいしい食事が必要じゃないでしょうか。

宇都宮にあるSUNHEEという韓国料理のお店で今日は食事。


初めて食べたサムゲタン。
サムとは韓国語で人参のこと。
ゲは鳥、タンは鍋という意味らしいです。

漢方の役割がある料理で、チキンが丸ごと1羽と
お米、人参がスープの中で交ざりあう不思議な味わい。旨いです。
韓国料理といえばキムチや、ブルコギなどでてくると思いますが、
ぜひサムゲタンも寒い冬にはお勧めしたい料理です。

クリックして人気ブログランキングへ

【2008/02/17 22:18】 食べる喜び | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
top>>

【 さむげたん 】

これは貴重なグルメ情報をありがとう。
妊婦の私にも良さそうですね。
でもせっかく宇都宮まで来たのなら、一方して欲しかったです。
おかげさまでこのほど安定期に入って胎動も感じ、赤ちゃんへの愛情も倍増の今日この頃です。

【2008/02/18 11:15】  URL | malay [ 編集]

top>>

【 】

malayさんへ
小さい命が宿っているということで、
食べるものにはすごく気を使うのではないでしょうか。

ぜひ美味しいものを食べて栄養をつけて、
元気を子を産んでほしいと思います。

そうしたら栃木でお会いしましょう。

【2008/02/18 22:54】  URL | JACK [ 編集]

top>>

【 参鶏湯(サムゲタン)豆知識その2 】

参鶏湯(サムゲタン)豆知識その2

【2011/10/27 15:27】  URL | 参鶏湯(サムゲタン)豆知識その2 [ 編集]

top>>

【 参鶏湯(サムゲタン)お取り寄せ 】

参鶏湯(サムゲタン)お取り寄せ

【2011/10/27 15:29】  URL | 参鶏湯(サムゲタン)お取り寄せ [ 編集]

top>>

【 参鶏湯(サムゲタン)モバイル版 】

参鶏湯(サムゲタン)モバイル版

【2011/10/27 15:33】  URL | 参鶏湯(サムゲタン)モバイル版 [ 編集]

top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

top>>

この記事のトラックバックURL

top>>